ページ: 1 2 >>

私の夢は大声で怒鳴り散らして喧嘩をすること

パーマリンク 2015/11/05 19:24:17 著者: naotens メール
カテゴリ: Uncategorized

皆様はダイエットされたことありますでしょうか。今回旦那がダイエットをしたいと言い、食事制限ダイエットをすることになりました。いたって簡単の食事制限で、米・パン・麺類・根野菜・脂の多いお肉・お菓子・アイス・ジュースを食べないことです。つまり、葉物野菜・ささみ・鶏むね肉・大豆食品・海藻類のみを食べます。こうなると、メニューは限られてきますので、飽きやすくなります。お鍋かサラダか、お肉を蒸したり焼いたりか、この繰り返しです。旦那だけ別メニューだと手間で面倒なので、私のご飯は旦那のメニュープラスご飯(お米)です。

すると、旦那は『もっと料理のレパートリーを増やしてほしい』だの、『そっちはダイエットしてないんだから他の物を食べればいいのに』だの、私の苦労もろくに知らないで好き勝手言います。とっても悔しいので、目の前で旦那の大好物の親子丼を食べてやりました。旦那は丼物が大好きで、ダイエット中も食べたい食べたいと言っており、たっぷり仕返し出来たと思います。

私は口喧嘩や押し付けをされると、なかなか反論できない性格で、いつも悔しい思いを飲み込んでしまいます。頭の中では思いっきり文句や愚痴が巡っているのに、なかなか言葉に出来ません。どうしても今言いたい、言わないと自分の気が済まない時は、なんとかして声を出しますが、涙目と小声になって迫力が全くなく、声も震えて言いたいことの10%も言えません。だから言い返さずに目の前で親子丼を食べてやりました。

本当はガミガミとお互いに火花を散らしながら喧嘩をしてみたいですし、自分の意見をバシッと伝えたいのですが、私がこんなのだから相手(旦那)も結局優しくなって、『俺が悪かったね、ごめん』と話が終わってしまいます。涙でやんわり終わらせようとしているのではないのです。今までそんな言い合いをしてこなかったから、大声で自分の意見を真っ直ぐしっかり言える練習をしていなかったからなんです。とても悔しいです。自分の意見の方が圧倒的に正しい時も、あまり強く言えず、相手に飲み込まれがちで気持ちがモヤモヤします。大声で喧嘩をするのも近所迷惑ですが、一度クレヨンしんちゃんのみさえのように、バシッと怒鳴ってみたいものです。

夜の生活(*≧∀≦) 妻から旦那さんへの誘い方

明日は中学からの後輩くんに過去問を渡すために高専の正門に向かわねばならぬ

パーマリンク 2014/06/08 16:24:49 著者: naotens メール
カテゴリ: Uncategorized

ノートまとめしようと思って適当にノート開いたら小6の頃の落書き帳だったのねいつの間にかリメイクしてたへへへ明日テストあはは pic.twitter.com/v53GUpDk04

え!え!え!もしかして明日、原価計算のテストあんの!?\(^o^)/

明日は中学からの後輩くんに過去問を渡すために高専の正門に向かわねばならぬ

同期がインフルエンザに、、、わたしもうつってるやろうなー(笑)卒業式やばいんちゃうんこれ、、、しかも明日遅番やったのにフルか、、、もう体力の限界すぎて泣きそう

バイト久しぶりに混んでた気がした ( * * ) 明日朝起きれるのかな??早く起きるのいつぶりだろう!笑

明日はゆづのコンサートでのコメント出演があります。 その関係でニュースに映像くる可能性があります。なのでニュースウオッチ9とスポプラは参考にいれただけです。他局も’(次の日の3/11は特に)色々来る可能性高いかも。ゆづの当時のインタとか日テレやテレ朝は持っていますので。

明日何しようかな。

お風呂入ったしさっさと寝たいけどこのまま寝たらきっとうちに明日はこやへんわ きっと餓死してる

@union4869miwa 俺明日テスト!笑

明日からまた仕事なのでおやすみなさい(>_<)

フレッツ光@ビックカメラのキャッシュバックキャンペーン内容はお得?

今日も素敵な一日にしましょう ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

パーマリンク 2014/03/10 01:12:37 著者: naotens メール
カテゴリ: Uncategorized

バニラエア、これ以上遅延されるとテデスキトラックスのライブに遅れてしまう…。南無…

@sayamilkey_sta1 湘南美優紀ライン@列車大幅遅延、おはよう?? なぎさいまな、めっちゃ眠いで~。(笑) じゃあ湘南美優紀ライン@列車大幅遅延 頑張ってな♪ ふぁいとふぁいと? なぎさはもっかい寝てくる~(笑) pic.twitter.com/CCDMYV0CG3

先日はペットボトルを利用したらカリカリが詰まっちゃって組み立て失敗だった自作の自動給餌器for猫。失敗を糧に広口の漏斗を購入し大雪での配達遅延を経てやっと到着。これで材料が全て揃ったので今日こそは完成させたい。工作楽しい(´∀`*)

@sayamilkey_sta1 おはてぃーす!!湘南美優紀ライン@列車大幅遅延さん、今日も1日しゅわっち!よろしくお願いいたします。矢方美紀(⊃^美^⊂)♪

@jojojojotter 土曜のピークまでとはいかないけど結構降ってるwたぶん電車遅延パターン

@sayamilkey_sta1 湘南美優紀ライン@列車大幅遅延さん、おはようございます(^o^) 今日も素敵な一日にしましょう ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちょびっと遅延してるみたい。

本日はアキラさんのコンサート…なのだが電車が雪で遅延している。ちゃんと行けるだろうか…

総武線遅延しとらんよね????????????????????????????????????????

@mobileprince_PR その他フライトも大幅に遅れる見込みとか書かれてるので遅延続きそうでツラいですね..

美的ヌーボの錠剤が結構大きくて飲めない。

また勝負しよ!!!(≧∇≦)

パーマリンク 2013/11/27 12:06:22 著者: naotens メール
カテゴリ: Uncategorized

電車で寝てもたれてくる隣の人と戦ってた。


RT @4HeartY: 「大好きな電車に絵をかけたら。。」 そんな思いが実現した企画☆ 使うチョークは「キットパス」口に間違えていれてしまっても安全なチョーク☆ 窓ガラスに書けたり、水で濡らすと水彩絵の具にもなるから、最後は電車の洗浄も経験できます☆ http://t.c…


今日電車降りたら目の見えん人がおって、近くおった女子高生がサポートしてあげててすごいなて思った。 その子バス停行くまでずっとサポートしよったん。 最近の子はしかっりした子もおるんやなち思ったらなんか安心したわ。長文失礼しました。


電車やバスが暖房を利かせていないハズがないのに、寒い。フランツフェルディナントが居る空間の熱気がどれだけスゴかったか。今日は幸せな気分で眠る


バカが道をふさいで電車目の前でお見送り。


明日は電車に乗りながら本でも読もう。


電車誰もおらん pic.twitter.com/rzH7rJ4GNi


@eri_biyoooon もしや同じ電車だった??


@terukisugita てるき! パンサーズのチームメイト? 今は近江兄弟社でやっとる! よく電車で出会うよなぁ☆ また勝負しよ!!!(≧∇≦) あと、体、ごつしとけよ笑笑


「昔のCMで『キリンさんが好きです。でもゾウさんの方がもーっと好きです』ってのあるじゃん?あれって今思うと『背が高くてシュッとした男も好きだけど、結局ゾウさんが大事だよね?』ってことだったんだって今朝の電車の中で思ったんだけど…どう?」って朝イチで聞いてくるような奴が一番の友達。


タンポポ茶で母乳の出がよくなるの?

児童虐待、よくない!!

パーマリンク 2012/07/25 22:43:36 著者: naotens メール
カテゴリ: Uncategorized

児童虐待に対応するため、親権を最長2年間停止できるようにした改正民法の4月施行後、家庭裁判所への親権停止の申し立てが30件以上相次ぎ、このうち児童相談所所長が申し立てた6件中3件で本決定、2件で仮処分が出たことが分かった。これとは別に、親からの虐待で保護された未成年者が自ら申し立て、仮処分が認められたケースも1件あった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120723-00000008-mai-soci

まあ、これはこれで問題が起こるかもしれないけど。
自分で申し立てできれば、スムーズに事が運びそう。

虐待対策について詳しくないけど、
親の代わりに児童相談所が色々やるとなると
手続きとか色々めんどくさそう&時間がめっちゃ掛かりそう。

てか、親が育児放棄とかしなければ
子供は手続きも何もしなくていいのに。

虐待する親が減りますように。子供に明るい未来を!!

1 2 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software